So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

寒いね~ [つぶやき]

とても長い間休憩しておりました。

夏にはどんどん痩せていき、ホウレイ線がくっきり、はっきり・・・
出会う人出会う人にどうしたの~?って言われる始末。

病気ではなかったんですけどね。

ストレス

そんなのはないですよ。
夏頃には仕事も楽しくなってきたし。


思い当たることといえば・・・
娘の部活。吹奏楽です。

県の大会を抜け、中国大会へと進む・・・そして全国?

これが夏と秋(マーチング)とであって・・・

ハラハラドキドキな日々を過ごしました。
子供も大変だけど親も送迎の日々・・・・。

めっちゃ感動しますけどね。

秋の定期演奏会も感動しました。


お正月過ぎて我が家に新しい家族が増えました。
インフルエンザでみんな病んでてお世話がどうなることかと
心配でしたが・・・・・・・・・。

めっちゃかわいいです。

どんな子かは次回に・・・・笑






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

めっちゃお久しぶりです [つぶやき]

りりが小学校卒業し、
中学入学

私の職場も変わったよ。

職種は変化なしだけど・・・
市がちがうとこうも違うんか…って結構ストレスフルな毎日。
慣れるまでの辛抱。・・・・。


部活きめた4月下旬。
GWも部活で終わり・・・
弁当作りに追われたわ。

あっというまに中間テスト

ほっとしたかと思ったら
部活やめたい病が・・・

うつみたいになるし・・・

親子で悩んで…友達にも相談し・・・
先生にも・・・

多くの人に救ってもらったよ。

で、何とか山を越えて今現在。

なんとか部活も続いています。

7月にはコンクールにも出ることができました。
感動しました。
いろんなことが思い出されたし・・・
毎日遅くまで練習してることとか、しってるからね・・・。

あっという間に8月が来ました。

毎日暑くて嫌になるけど。。。

何とか頑張ってます。

ボチボチまた、してみようかな・・・・。


私の変化といえば・・・
体重がマイナス3キロ~4キロです。
悪い病気じゃないか・・・気になるところです。
素直に喜べない。。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

お天気がいいので・・・ [お出かけ]

春休み初日。

いいお天気です。

どこかにいかなきゃもったいない。

ドライブしよーと目的なしに出かけました。

で。。。。。

着いたのは・・・s-IMG_8865.jpg

源氏まきの体験をしました。

s-IMG_8851.jpg
コネコネ。職人さんが注意するのと同時にあんこがボロリ。
コリン、うまくいきません。
s-IMG_8852.jpg
りりは2回目の挑戦なので・・・手際が良く、褒められてたよ。
s-IMG_8856.jpg


s-IMG_8857.jpg

s-IMG_8861.jpg
s-IMG_8819.jpg


s-IMG_8831.jpg

s-IMG_8828.jpg

かわいい、わんちゃんにも遊んでもらえたし・・・
たくさん歩いたけど楽しかったよ。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

こりんも卒業? [こりん]

こりんも学童保育卒業します。
4月からは6時間授業が多くなるので・・・
(今回、申し込みをしていても
待機児童になった、と聞きました。1年生の申し込みがすごく多いから・・・。)

最後の日に先生にお菓子を持っていきました。
そして記念撮影


s-IMG_8815.jpg
りりもお世話になった先生方。大好きな先生。
参観日や音楽会、運動会にも来てくださり、子供たちの様子をしっかり見てくださいました。

ありがとうございます。



コリン君!しっかりしてね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

わたしも卒業?! [お仕事]

わたしもこの春、卒業です。

s-IMG_8808.jpg

s-IMG_8810.jpg

s-IMG_8813.jpg

ありがとうございました。

これまでに築き上げてきたつながりを大事にし、
新しい場所でも頑張ります!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

卒業 おめでとう [りり]

卒業式の朝、(この時はまだ雨は降っていなかったの)
先に出かけていくりりを見送りました。

s-IMG_8711.jpg

s-IMG_8712.jpg

1年生の時はこんなに小さかったからランドセルが目立ってたけど。
s-IMG_1013.jpg

s-IMG_1014.jpg雨の日にはカッパ。

帰宅する時には・・・もうボロボロs-IMG_1036.jpg

卒業式は雨で外での写真撮影は出来なかったけど。
良い卒業式でした。


結局親子写真も会場では撮れなくて・・・
リリはメッセージ書きに必死で・・・

母も父も待ち疲れたよ。

s-IMG_8793.jpg

大きなけがも病気もなく、この日を迎えることが出来て本当に良かったです。

卒業おめでとう!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

とうとう・・・ [はじめて]

とうとう白髪染めに挑戦してしまいました。

こめかみの部分に白髪が集中するようになって・・・
いままでは、朝出かける前に塗るタイプのものを使ったりもしてたんだけど。

メンドクサイのとそんなのでは、もう間に合わないくらい増えたような気もして・・・・

卒業式も近いし、
こめかみの部分だけ染めてみました。

めっちゃ染まって感動しました。

ストレス減るわ~。

どれくらいの頻度で染めないといけないのか・・・不安でもあります。

あー。加齢には逆らえないですね・・・
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

年度末ですね・・ [つぶやき]

子供会の監査を頼まれました。
この仕事を終えれば、やっと子供会会長の大仕事をやり終えることになります。
(会長は一昨年だったけど・・・・毎回、監査は前年の会長と会計さんがすることになっています)

ちびレスの総会もあります。
総会資料を作成せねば・・・・

3月は毎年バタバタです。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

リリ復活 [りり]

水曜発病し、月曜まで休養して
火曜日、万全な体調で登校しました。

月曜までは異様に暖かかったのに・・・
火曜。水曜は寒い・・・・。

体調管理が難しいよね・・・

明日は中学校卒業式
来週は小学校

お天気も良くなりますように・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

チームカナダから [プレゼント]

チームカナダから
りりにパッケージが届きました。

卒業お祝いを兼ねて妹が送ってくれたのでした。

リリ、大喜び。

カナダのお菓子にコリンも私もHAPPYよ。


ありがとうございました!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。